謎解きブック 宇多津のおひなさん

utazu_title

謎解きブック 宇多津のおひなさん

この書籍は、物語の謎を解きながら観光を同時に楽しむ体験型のまちおこしノベルゲーム「謎解きおひなさんGPSパズル」宇多津編に搭載されたものを、新たに編集し書籍化したものです。
「謎解きおひなさんGPSパズル」アプリは、アイフォン、アンドロイドに対応しており、今でも継続的に楽しんでいただくことができます。
ダウンロード:http://i2navi.net/app

ここに登場する物語は、第四回ノベルなび大賞で優秀賞作品から選んだものです。
『ノベルなび大賞』とは、京都フラワーツーリズム推進協議会が主催して、小説による地域振興を目的にテーマを設定して募集される短編小説賞です。
これまでは京都を中心にしたテーマでしたが、第四回のノベルなび大賞では、四国にある香川県宇多津町の「うたづの町家とおひなさん」祭りの盛り上げに協力するため、「お雛様の謎」をテーマとして募集したものです。
アプリ完成後は、、「ハイアット リージェンシー 京都のエグゼクティブ スイート一泊ニ日」などの豪華景品が当たる「スマホで謎解き大賞」というイベントも開催されました。
Perceive a local solution http://www.pro-essay-writer.com/ of this precious ideal personal statement writing team.

コメントは受け付けていません。