iPhoneノベルって何だろう?

ノベルなびはiPhoneノベルなのです。
ケータイ小説と何が違うのかといいますと、
携帯して手軽に読めるということに加えて、
今自分がいる場所が表示されるGPS機能や、地図や、ウェブとの連携を使って、
iPhoneでならではの特徴を使いつつ楽しめる小説なのです。
 
媒体が違えば小説の形は変わってきますよね。
ケータイ小説は、「双方向のコミュニケーション」「同じ目線」「読者と作者が近い」という、
携帯電話ならではの形が生み出した小説でした。
 
さて、iPhoneノベルはどうなるでしょう。
実際の舞台を訪れながら読むiPhoneノベル。
きっとそれは、ケータイ小説とは違うものになっていくと思うのです。
物語を読み、自分の足で街を歩き、空気を感じる。
作者が見せたい景色を、読者が歩いていく。
時代は、「書を捨てよ、街に出よ」ではなく、「書を持って、街に出よ」になっていくかもしれません。
 
時代を切り開く面白い作品、お待ちしています!

My buddies believe everyone should obtain essay here scan this site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Connect with Facebook

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>